MAISON KITSUNE(メゾン キツネ)買取専門店 MAISON KITSUNE(メゾン キツネ)買取専門店 MAISON KITSUNE(メゾン キツネ)買取専門店
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MAISON KITSUNE(メゾン キツネ)

音楽レーベルとファッションブランドを持ち、幅広い角度から自分たちの感性を表現しているブランドの哲学は「生活美学」。そのファッションブランド「MAISON KITSUNÉ」は「ニュークラシック」をテーマに、シンプルかつ細部と素材にこだわる。実用的で日常に馴染む自然さを持ちながら、遊び心ものぞかせるユニークなデザインは、決して派手ではないがオシャレに見せてくれる。エスプリの効いたフランスらしさが見えるカジュアルなデザインは、日本でも多くの人を魅了している。

about MAISON KITSUNE メゾン キツネについて

MAISON KITSUNE(メゾンキツネ)は2001年にスタートしたフランス・パリを拠点とし活躍するブランドで、 ファッションだけでなく、音楽、アートなどの分野にわたりさまざまな活動を行う集団

創立者はジルダ・ロエアックと黒木理也。

レコードショップを経営するダフト・パンクの元マネージャー、ジルダ・ロアエック。 12歳からフランスに渡り建築を学んでいた黒木理也。 二人は意気投合し、ファッションと音楽の融合をコンセプトに、KITSUNÉ(キツネ)をスタートする。

「ニュークラシック」をファッションのテーマとするMAISON KITSUNE(メゾンキツネ)のアイテムは、常にディテールとフィニッシング、ラインに徹底してこだわり、ユニークさも持ちながらシンプルで実用的。

ごく自然に日常になじむ着心地のよいアイテムは、決して派手ではないがオシャレに見せてくれる。

また、素材にもこだわり、シャツはナポリのサルトリア製、カシミアはスコットランド製、デニムは岡山県で作られたものを使用している。

2001年にウェアの制作をスタートすると、A.P.C.(アー・ペー・セー)の店舗で取り扱われるようになり、注目を集める。

2002年、メゾンキツネの音楽レーベルスタート。
2005年、パリで初コレクションを発表し、ブランドの知名度は一気に上がった。
2008年、パリロワイヤルに初の直営路面店をオープン。

2011年秋冬より、ファッションブランドと音楽レーベルを分け、 ブランド名も「MAISON KITSUNÉ(メゾン キツネ)」と一新する。レディースのコレクションを本格的にスタートすると、黒木理也がファッションブランドのディレクター、ジルダが音楽レーベルのディレクターとしてそれぞれの活動を開始した。

2012年、ニューヨークに直営店をオープン
2013年、新たなコンセプトとしてデイリーな空間を提供する『Cafe Kitsune』を東京とパリに店舗を展開。

また、数多くのブランドとコラボレーションを行い、2015年、クリスマス コレクション「メゾン キツネ for シュウ ウエムラ」、2016年、リーボック クラシックとのコラボレーション、2017年春夏レディースコレクションでは、ブレイク・エドワーズ監督の映画『The Party』など。

他にも、ニューバランスやピエール アルディ、A.P.C.、コレット、ジェイエムウエストン、マルタン マルジェラやフセイン チャラヤンなどと様々なアイテムを発表し、今後もMAISON KITSUNÉ(メゾン キツネ)の活動から目が離せない。

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