東京都品川区 戸越 ブランド買取・販売の World R (ワールドアール)
World R (ワールドアール)
お問い合わせ TEL:0120-980-263 営業時間 12:00~18:00(日曜定休日)
どんなブランド品も、高価買取無料査定!!

よくあるご質問

よくあるご質問  

買取方法について

Q.

買取にはどのような方法がありますか?

A.

弊社では、「宅配買取」「出張買取」「店頭買取」の3通りの買取方法をご用意しております。

 

宅配買取について

Q.

査定だけも大丈夫でしょうか。また、返品を希望した場合に手数料や送料はかかりますか?

A.

はい。査定だけでも大丈夫です。買取をご希望されないときは、弊社が送料負担でご返却致します。手数料も一切ありませんのでご安心ください。

Q.

宅配キットは何箱まで注文できますか?

A.

お一人さま3箱までとさせていただいております。※申し込み状況により制限させていただくこともございます。

Q.

未成年でも利用できますか?

A.

申し訳ございません。古物営業法、青少年育成条例にもとづき、20歳未満の方からのお買取はお断りさせていただいております。

Q.

いきなり品物を送っても大丈夫ですか?

A.

お客様の特定ができず査定ができませんので、まずはカンタン査定 または 無料宅配キットをお申込みください。

Q.

遠方からでも買取はできますか?

A.

日本国内であれば、どこから送られたお品物でも査定をさせていただきます。

Q.

業者どうしの取引もできますか?

A.

はい。ご提出いただく必要書類が異なりますが取引は可能です。ただし状況によりお取引できない場合もございますのでご了承ください。

Q.

伝票が1枚多く入ってたのですが?

A.

1枚は予備として入れさせていただいております。1箱に1枚貼付してください。

 

出張買取について

Q.

「出張買取」はどの地域で行っていますか?

A.

出張買取の対応地域はこちらからご確認ください。

Q.

出張買取の日時は指定できますか?

A.

はい。電話で担当者と相談のうえ、ご指定をお願いいたします。ただし、スケジュールやお品物によって、ご指定ができない場合もございます。

 

店頭買取について

Q.

来店する前に予約は必要ですか?

A.

はい。店頭買取は予約制となっております。 査定をご希望の方は、メールまたはお電話にて、ご予約をお願い致します。

 

買取品について

Q.

何点から買取できますか?

A.

1点からお買取りさせて頂きます。

Q.

どんな状態のものでも買取ってもらえるの?

A.

はい、極力お買取させて頂いております。キズがある、汚れている、ボタンが取れている、ネーム(刺繍、刻印)が入っている、古い物である、保証書がない等の理由で他社様で断られたアイテムでも、お気軽にご相談下さい。買取OKなもの

Q.

洋服、靴、バッグ以外でも買取ってもらえる?

A.

メンズ、レディースを問わず、洋服からバッグ、シューズ、財布、アクセサリーなど、幅広いブランド、アイテムをお取り扱いしております。

Q.

買取できないアイテムはどんなものですか?

A.

使用済の下着・水着類、ジャンク品や盗品、不正輸入品、偽装商品、コピー商品などはお買取できません。弊社の買取基準により買取不可と判断させて頂いたアイテムは、買取をお断りしております。取り扱いのない商品や買い取りできない状態のものはこちらからご確認ください。

Q.

季節外れのものでも買取ってもらえますか?

A.

はい。季節外のお品物でも、年間を通してシーズン中と同様の適正価格で買取致します。

Q.

本物かどうかわからないけど、買取は可能ですか?

A.

弊社ではあくまで社内査定基準により買取可能かの判断を行っていますので、本物・偽物の断定やお伝えはいたしかねます。

Q.

送る品物はきれいにしたほうがいいですか?

A.

通常使用ができる程度にお手入れくだされば、査定額アップに繋がる可能性があります。特に念入りなクリーニングは必要ありません

Q.

以前に査定してもらった品物を再度査定してもらうことはできますか?

A.

はい。再度査定をご希望の場合は、「査定明細書」をお品物と一緒にお送りください。

Q.

買取価格はどうやって決まるの?

A.

お品物の人気度や相場、状態が主ですが多様な販売ルートを持っているので、他社に負けない金額をご提示できると思います。どんなお品物でも定価の○割一律で、といったお値段の付け方はしておりません。

 

梱包・発送について

Q.

品物を一緒に送らなければならないものは何ですか?

A.

「本人確認書類のコピー(両面)」と「査定申込書」をお品物と一緒にお送り下さい。

Q.

段ボールには何点まで品物を入れていいですか?

A.

何点入れていただいても大丈夫です。

Q.

宅配キットではなく、自宅にある箱で送ってもいいですか?

A.

はい。ご自宅にある箱で送って頂いても大丈夫です。

Q.

荷物が入りきらい場合、自宅にある箱を使用して送ってもいいですか?

A.

はい、大丈夫です。査定申込書に発送する箱数を記入して、着払い伝票は1箱に1枚ずつ貼ってください。

Q.

小さなピアスやジュエリーなどは、どうやって梱包すればいいですか?

A.

宅配キットに付属のビニール袋にお入れください。更に小さな袋などで小分けにしていただければ、混同せず査定がスムーズになります。また、エアーキャップなどでお品物を包んでいただいて、テープで箱の底に止めていただくなどしていただくと、お品物が動かず安全です。

Q.

宅配キットで余ったダンボールはどうすればいいですか?

A.

処分していただくか、次回のご利用の際にお使いください。

Q.

発送伝票の「お届け先」に何も書かなくていいのですか?

A.

はい。「お届け先」への記入は不要です。※「ご依頼主」欄にはお客様の名前・住所・電話番号を記入してください。

Q.

箱に入りきらない大きなものはどうすればいいですか?

A.

発送時にドライバーにご相談ください。

Q.

梱包した荷物はどうやって送ればいいですか?

A.

最寄りの佐川急便へご連絡ください。ドライバーがお荷物を引き取りに伺います。

Q.

伝票に書いてある集荷専用番号にかけてもつながらないのですが?

A.

宅配キットに同封の「買取の流れ」に記載の宅配業者担当店へご連絡ください。

Q.

査定を依頼する品物を送るのに、期限はありますか?

A.

いいえ、期限はありません。お客様のタイミングでお送りください。

Q.

宅配業者が集荷に来ないのですが、どうなってますか?

A.

申し訳ありません。宅配業者担当店か当社までお問い合わせください。

Q.

高価なものを宅配便で送るのは心配なのですが、本当に大丈夫ですか?

A.

ご安心下さい。宅配業者の運送保険がついています。お客様一人当たり1箱のダンボールにつき30万円まで保障いたします。食器など壊れやすいものは、紙袋ではなく、緩衝材を使用して厳重に梱包していただくようお願いいたします。

 

査定について

Q.

査定結果がでるまでにどれくらい時間がかかりかすか?

A.

お品物到着後、通常1~3日以内に査定し、メール等で査定完了をご連絡、WEBサイト上で査定結果をご確認いただけます。
※到着状況やお品物によって遅れが出る場合がございます。

Q.

査定結果はどうやって届きますかか?

A.

メールでお知らせします。メールをお持ちでない場合はFAX、郵送でも承ります。※お電話での連絡はしておりません。

Q.

結果のメールが送られて来ないのですが?

A.

迷惑メール設定、指定受信設定がされている可能性があります。メールの設定状況を一度ご確認ください。

Q.

査定だけでもいいですか?その際に返してもらうのは無料ですか?

A.

はい。査定だけでもかまいません。買取キャンセルの場合でも無料でご返却します。

Q.

査定額に納得いかないときは、1点ずつでも返してもらえますか?

A.

はい。可能です。
※数点まとめて買取額をお知らせする場合がございます。その場合は、数点まとめて「売る」か「返却」かをお選びください。

Q.

貴金属の相場は今後どうですか?

A.

日々貴金属の相場は変動しています。今後の経過については分かりかねますので、お答えできません。

Q.

同意内容を訂正したいのですができますか?

A.

申し訳ありません。一度同意した内容は、いかなる理由でもご変更はお受けできません。

Q.

査定額はすべてまとめた合計金額ですか?

A.

いいえ。1点でお買取が可能なお品物は個々に査定額を提示いたします。
※買取価格を付けることができないお品物がある場合、数点まとめて買取額をお知らせいたします。

 

ご返却について

Q.

同意をしてから返却までどれくらいの時間がかかりますか?

A.

同意を確認してから3日以内に発送致しています。※混雑状況によって遅れが出る場合がございます。

Q.

返却の受取先を変更したいのですが可能ですか?

A.

申し訳ございません。返却先のご変更は承れませんので予めご了承ください。

Q.

返却荷物を届けてもらう日時を指定したいのですが可能ですか?

A.

はい、可能です。査定結果の同意画面上でご指定いただけます。

Q.

返却に送料はかかりますか?

A.

買取キャンセルの場合でも無料でご返却します。

Q.

返却してもらう荷物が届かないのですが?

A.

同意を確認してから1週間以内に発送致しています。発送後は「発送完了メール」の【お問い合せ番号】より配送状況をご確認ください。※混雑状況によって遅れが出る場合がございます。

 

お支払について

Q.

査定後すぐの入金は可能ですか?

A.

申し訳ありません。お支払いは査定結果に同意してから手続きいたします。

Q.

同意してから入金までの時間はどれくらいですか?

A.

1~2日で入金の確認ができます。※週末・祝日など金融機関が休業日の場合を除く日数。

Q.

お振込み先の口座はどう伝えればいいですか?

A.

査定結果の同意画面上でご入力ください。

Q.

夫(妻)名義の銀行口座に振り込んでもらえますか?

A.

ご本人様名義以外の口座にはお振込みできません。 ご了承ください。

Q.

旧姓(新姓)の口座に振込んでもらうことはできますか?

A.

申し訳ありません。申込み氏名の口座をご用意ください。
※名義相違の口座への振込みは、同一人物である証明書類が必要となります。問い合わせフォームよりお知らせください。

Q.

地方銀行やゆうちょでもいいですか?

A.

はい。お振込みできます。

Q.

本人名義の口座を持ってないのですが?

A.

お振込みはご本人様名義の口座のみとなります。ご了承ください

 

本人確認書類について

Q.

本人確認書類はなぜ必要なんですか?

A.

中古品買取では、古物営業法によりお取引の内容によっては本人確認書類のご提出が必要になる場合がございます。なにとぞご理解ください。

Q.

現住所記載の本人確認書類がないので、公共料金の領収書でもいいですか?

A.

申し訳ありません。公共料金の領収書は本人確認書類として取り扱いできません。現住所の確認ができます本人確認書類をご用意ください。

Q.

最近引越をして本人確認書類の現住所の書き換えをしていないのですが大丈夫ですか?

A.

住民票原本の写し」「印鑑登録証明書」(交付日から3ヶ月以内)をご用意いただければ、お取引は可能です。

Q.

結婚して、苗字が変わったのですが免許証の名義の書き換えができていません。大丈夫ですか?

A.

お申し込み者様と同一人物である証明書類が必要となりますので、「戸籍抄本(謄本)の写し」(交付日から3ヶ月以内)をご用意ください。

Q.

提出した本人確認書類はどうなりますか?

A.

当社にて厳重管理のもとで保管し、宅配買取にのみ使用いたします。なお、お送り頂いた本人確認書類は、一切お返しすることはできません。ご了承ください。

Q.

FAXや郵送で送りましたが、届いてますか?

A.

到着が確認できましたらメールにてお知らせいたします。

Q.

住民票などの取得期限は決まってますか?

A.

はい。3ヶ月以内に取得されたものをご用意ください。

Q.

事業所住所とは一致してますがいいですか?

A.

申し訳ありません。お住まいの現住所と一致している必要があります。

Q.

マイナンバーカード(個人番号カード)や通知カードは、本人確認書類として使えますか?

A.

申し訳ございませんが、個人番号カード(マイナンバーカード)や通知カードは、買取時の本人確認書類としてご利用いただけません。万が一、個人番号カード(マイナンバーカード)や通知カードの写しをご提出された場合は弊社にて破棄させていただきます。

宅配買取:無料宅配キットあります宅配買取:無料宅配キットあります 出張買取:ご自宅へ伺います出張買取:ご自宅へ伺います 店頭買取:1点からお持ちください店頭買取:1点からお持ちください 閉じる
 3つの買取方法